SSブログ

【10月度】ポイントサイト&FX収入 [月次報告]

10月度 ポイントサイト&FX収入は、
33,994円でした。

内訳は・・・

・アイリサーチ 500円
・モッピー 1,000円
・げん玉 389円
・マクロミル 1,000円
・ハピタス 300円
・ちょびリッチ 500円
・ECナビ 1,100円
・キューモニター 500円
・(Gポイント amazon 400円分)

・FX(スワップ計上) 24,505円
・FX(トラリピ) 4,200円

以上です。

ポイントサイトは、今月換金が集中したので、
来月は結構さみしいことになりそうです。

FXは年末が近づいているのと、円が安くなってきたので、
とうとう長年持ち続けているランド円ポジを
手放す(…と言っても損切り[たらーっ(汗)])時が来たように思います。

今年は、利益が非常に微妙(20万円未満に抑えるのも難しい)で、
かと言って全部利益で申告すると、
税金が多すぎるので 調整するにはいいタイミングかと。

普段の買い物だと、10円、30円をシビアに見ているのに、
投資だと途端に単位が大きくなる上に、抵抗感が減るという不思議。


「一人暮らしをしている」と言うと、
同じ会社の人にはもれなく「ウチの給料じゃ厳しくない?」と言われます。
(まぁ、そういう給与額なのは間違いない)

で、ちょこちょこお金に働かせている(投資)話をすると、
妙に驚かれます。
私からしたら、まだ投資の話はこんなに驚かれるのかと
逆にビックリしますが。

男性はまだ ちょっと株をやっているとか、
(投資ではないですが)競馬とか宝くじとかの話も出ますが、
女性ではまず出会わないですね・・
(口にしないだけかもしれませんが)

いても、モニターの謝礼をもらったとか、懸賞に当たったとか
くらいです。(株主優待の話が出たりすると、ちょっと感動)

給与に満足してないからこそ、投資をしてるんですけどね。
(かと言って、残業三昧も無理)
膨大な資産や1,000万円超の年収があれば、投資なんてしやしません(笑)

NISAや確定拠出年金等が世間に浸透するのも、なかなか難しそうですね。


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:マネー

nice! 1

コメント 2

teln

こんばんは、なんか共感あったのでコメント。

利益調整で損切りとは順調そうですね。
こちらも今年は、ある額を超えたら
スワップ運用のランド・円のポジションを
損切りして持ち直すことも考えていますが、
現状の相場からリスク抑え気味の取引で、
そこまではいかなさそう。

確かに、普段ポイント何倍とか気にするのに、
よくよく考えたらとんでもない額の損切りを
していたりするわけで、どうかしてる(^。^;)。

周りに投資の話をする人はいませんねー。
世間話的に聞かれれば答えますけど、
そこらへんはなんというか不遇ではあります。
by teln (2016-11-02 00:56) 

saitori

こんばんは。
コメントありがとうございます。

いえいえ、
telnさんに比べたら、微々たる額で恐縮です。
税金が高くて嫌になります。

「損を拡大させない」という大義名分が
気を大きくさせてしまうんですかね…。

父親は株をしますが、
親子ではあんまり話したくないし、
なかなか周りにはいませんね。。
かといって、本格的にやっている人とは
それはそれで話が合わないでしょうし、難しいです。
by saitori (2016-11-02 21:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。