SSブログ

【11月度】ポイントサイト&FX収入 [月次報告]

11月度 ポイントサイト&FX収入は
31,895円でした。

内訳は・・・

・ちょびリッチ 500円
・マクロミル 1,000円
・(Gポイント amazon 300円分)
・(お財布.com nanaco 300円分)
・(オピニオンワールド amazon 500円分)
・(ネットマイル amazon 200円分)

・FX(トラリピ) 4,200円
・FX(スワップ計上) 26,195円

以上です。

ポイントサイトは、前月の予想通り寂しい結果です。
マクロミルの安定感が目立ちます。


トランプ氏のおかげで(?)トラリピがかかりましたが、
網が少ないので大したことはありませんでした。
しかも、現在大きく網から外れてしまい、、
一旦出金した方がよいかも。。という状況。


爆発的に人気のあったSBI債ですが、
最近の金利の低さに完全に不人気になっているようです。

先日先着順で募集があったにもかかわらず、翌日まで残っていました。
(昔は、パソコンにかじりついていても買えなかった)

「まだ買えるよ」メールが来たので、最低額だけ買っておきました。


最近思うのですが。。

年金はあてにはできないので
(支給額を下げまくれば、そら破綻はないですわな)

現役時代からとにかく貯金をしなければならないわけですが、
そもそも 物欲が減り、体力・気力も落ち、脳も老化している状態の時に、
死ぬまで暮らせる貯金がある…こと。

これが何になるのか、というか。
現役時代を犠牲にして、得たものが死ぬまでの生活費って
何だかものすごく空しい気がするのは私だけ??
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。