SSブログ

脱Docomo→UQモバイルに変えました

10年以上 Docomoを使用していたのですが、
月々サポートがなくなったことを機にUQモバイルに変えました。

機種は、AQUOS sense3 plusのSIMフリー版にしました。
まだ何日かしか使ってませんが、バッテリー持ちはいいですね。
レスポンスは、2年前のXperiaの方がいい気がしますが☆

ドコモ光も使っているので、
ネット上でMNP番号を発行できず、電話しないといけない上に
結局手続きに30分くらいかかりました。[バッド(下向き矢印)]

しかも、料金プランの違約金有りです。[もうやだ~(悲しい顔)]
(あと1年あるのであきらめました)
10年以上使ってるのにね…。しょうがないけど。
ドコモ光は、あと半年くらいで更新月なので
そこで解約する予定です。

キャリアからの変更で速度が不安だったので、
UQモバイルかYモバイルの二択でした。
通話はほとんどしないので、UQモバイルにしました。

まだそんなに使ってませんが、速さに不満はないですね。

Googleアカウントで結構引き継げるので、
一昔前の機種変更よりだいぶ楽になりましたね…。

スマホに限ったことではないですが、
何でも手に入れる前が一番楽しいですね。
手に入れると熱が急に冷めます。[ー(長音記号1)]


追記:
会社はいわゆるオフィス街にあるのですが、
お昼休憩の時間も問題なくつながります。
個人的な感覚では、本家ドコモよりつながりやすい気がします。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。