SSブログ

東京がヤバくなると動き出す

コロナの影響で、とうとう会社が動き出しました。
本社は東京です。

勤務時間はそのままに、勤務日数を減らせ…とのお達しが。

愛知や大阪にも拠点はありますが、
その時には何にも反応なかったのに。

結局、東京が影響を受けると本気出すよね。

(東京に雪が降った時とか、ホントにニュースがうるさいし。
山手線範囲で各地に中継とか「は?」って感じ。
北海道とか東北・北陸の人に笑われてるんじゃないの?
…っていつも思ってました)



そういえば、昨日今日にインタビューに答えてる人は
モザイクがかかるようになった気がします。
ちょっと前まで、「不要不急って何?仕事は?」とか
「空いてるからいいかな~と思って来ました」とか
「東京がヤバそうなので、地方に帰ります」とか
インタビューに答えていた人は顔が映っていたような。

さすがに、アホさ加減を晒すのはまずいってなったのかね。
でも、マスコミもわざとそういうコメント狙ってるのが
見え見えで、なんか呆れます。

現金支給やら商品券やらもちっとも決まらないし、
オリンピックの日程は妙に速やかに決まりましたが。

とりあえずエチケットでマスクはしてますが、
もう運次第なんだろうな~

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。