SSブログ

【6月度】ポイントサイト&FX収入 [月次報告]

6月度 ポイントサイト&FX収入は、34,447円でした。

内訳は・・・

・マクロミル 500円
・ハッピーマイル 2,000円

・FX(売買益)6,000円
・FX(スワップ計上) 19,731円

・株配当 6,216円

以上です。

ポイントサイトは、やっとこおさらばできた
ハッピーマイルからの入金がありました。
交換基準まで貯めるのに何年かかったことか・・・

FXはいつも通りです。
株の配当はちょっと多めでラッキーでした。

(話は変わって)
咳がずっと続くので、風邪薬飲んだり、耳鼻科行ったりしてましたが
イマイチすっきりしないので、呼吸器内科に行ってみました。

おそらく、「咳喘息」だろうと言われました。

治療は3ヶ月くらい続けた方がいいそうです。
咳はほとんど収まっているんですが、声がれが治りませんね…

(またまた話は変わって)
最近、あまり気に入ってない安いものにお金を使うことって、
一番無駄なお金の使い方なのでは…と思ってきました。

もちろん程度はありますが、気に入っているものが
自分の許容範囲で買えるなら、そっちを買った方が
長い目で見たら自分のためになるのではないかと。

気に入っているものは、丁寧に扱うし、テンションも上がるし、
使用期間もきっと長くなると思います。

お金の貯め方や増やし方だけでなく、
使い方についても考えないといけないな~と感じています。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

人間関係を頑張れる人ってすごいですね

私は、今まで生きてきて「人間関係を頑張ったこと」がないです。

初対面で無理だと感じたら そのままだし、
仲良くなろうともしません。

この人を理解したいとかも思いません。
考え方が違うと思ったら、それで終了です。

人間関係を頑張ることの究極が、「結婚」なんだと思います。

親子は立場的に子供の方が強い(わがままできる)し、
上司と部下なら上司の方が強いです。
仕事など切れない関係は、必要最低限で留める。
友達や恋人なら、ハイさよならできます。

結婚ももちろん、離婚という選択肢はありますが、
子供がいたり、もろもろそう簡単にはいかないですよね…。

私が結婚に心底向いていない理由は、これですね。
直さないといけないとも思えないので。
災いはとにかく避けて、避けてやってきました。
「じゃあ、もういいです。さようなら」って言う自分が見えますわ。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

【5月度】ポイントサイト&FX収入 [月次報告]

5月度 ポイントサイト&FX収入は、25,638円でした。

内訳は・・・

・ハピタス 300円
・マクロミル 500円
・(ネットマイル Amazon 100円分)
・(オピニオンワールド Amazon 920円分)

・FX(売買益) 4,000円
・FX(スワップ計上) 19,563円
・株配当 1,275円

以上です。



FXはトラリピの注文通貨数を増やしました。
千通貨→二千通貨 にしただけですけどね。
一応倍なので。

(話は変わって)
1ヶ月以上 咳が続いていたのですが、だいぶましに なってきました。
ゴールデンウィーク後半から、ずっと調子がいまいちです。
むせてほとんど寝れない日もあったり…。

風邪薬飲んだり、耳鼻科に行ったり、漢方薬飲んだりしてみましたが、
結局のところ、日にち薬で快方に向かっているようです。
喉が痛いから咳をすると言うより、咳をするから喉を傷める…という感じです。

結局、原因は分からずじまい。。
体は確実に年を取っているということでしょうか。


20年ぶりくらいに、ミニコンポを買いました。
前に買った時は、MDがまだまだ現役だった時代です。
1万円超で買えたので満足です。(BluetoothとUSBも使えるし)
昔は、3万円以上した気がします。

なんか、他のデジタル家電の価格を見ていると、
ほんとにスマホって高いな~と思ってしまいます。
(できることも多いですが)
楽天が第4のキャリアになったら、
ちょっとは料金が安くなったりしないかな~と淡い期待をしています。

今のところ、月々サポートが切れたら、
pixel3a と UQモバイルの組み合わせで行こうかと思ってます。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー