SSブログ

湘南美容外科で脱毛してきました(8回目) [脱毛]

湘南美容外科でものすごく前に全身脱毛の契約をして、
回数未消化分があったので、今さらながら通うのを再開しました。

特に理由があったわけではなく、
何となく面倒だったのとコロナ禍で余計に足が遠のいていました。

引越したことで、
クリニックに徒歩で通えるようになったので
すき間時間に行けるようになったことが大きいです。

しかも、足が遠のいていた間に 新しい院がオープンしていて、
コロナ禍後にできた院の方が何となく安心だったので場所も変えました。
(どこでも通えるのも湘南のいいところですね)

とうとう VIO脱毛の1回目もやってもらいました。
(ほかの部位は7or8回目なので、そこまで変化はなし)

どれだけ痛いのか 結構ビビっていたのですが、
全然余裕でした。(レベルを下げてくれているのもありますが)

痛みよりも剃り残しを剃ってもらう時のこそばさの方が
気になりました。

脱毛の契約をした時はアラサーでしたが、
もはやアラフォーなので抵抗感も薄れてます 笑
紙パンツも用意はしてくれますが、実際着用している時間は
5分もなかった気がします。

看護師さんが淡々としているし、
大いに気づかいしてくれるので さすがだな…という感じでした。

もっと早く始めておけばよかった・・・

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

湘南美容外科で部分脱毛してきました(7回目) [脱毛]

2年ぶりくらいに 脱毛に行きました。


ずっと行きたかったのは やまやまなのですが、
常にどこかに湿疹ができている状態で
照射を避けられるのがもったいなく、、[たらーっ(汗)]
全然行くことができてませんでした。

結局、全身で予約するのをあきらめ、
とりあえずワキだけ 7回目に行ってきました。

ワキだけだと、15分もかからないですね。
(7回目なので、ほとんど生えてないし)

事前準備(処理)もすぐ終わるし。
全身で行こうとすると、前日も結構大変なんですよね。

久しぶりすぎて、痛みも心配しましたが、
全然問題ありませんでした。

今後は、肌の調子を見ながら、ちょこちょこと通おうと思います。

場所も忘れかけていた上に、
看護師さんにも前回が前過ぎて驚かれましたが、
期限がないってやっぱりいいですね…

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

湘南美容外科で全身脱毛してきました(6回目) [脱毛]

脱毛も6回目となりました。

最近は半年に1回なので、前回には懐かしさすら
感じますね。

ムダ毛が生えてくる箇所も少なくはなってきましたが、
全然ないということはありません。
ただ、生えてきても薄いというか目立たない気がします。
(産毛部分は、まぁ相変わらず微妙ですな)


今回は今までで一番肌状態が(主に湿疹)良くなく、
避ける箇所が多すぎました。[もうやだ~(悲しい顔)]

今回一番驚いたのは、VIOがないのに
「紙パンツ」 を渡されたことでした。
(臀部があるからとのこと)

いやいや、、対象部位じゃないからこそ。。(自主規制)
こんな急角度なの持ってないし。
結構ギリギリ(たぶん姿勢によってはアウト)でしたわ。



今回は2人がかりでやってくれたのですが、
先輩と新人さんペアだったみたいで
何だか人間関係を感じて ちょっと微妙でした。[眠い(睡眠)]


あと3回になり、仕上げ段階なので、
これからは肌状態を見ながら予約していこうと思います。
(ずっと湿疹ができていて、全然照射できていない部位があり。。)

期限がないのはこういう利点もありますね。


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:美容

湘南美容外科で全身脱毛してきました(5回目) [脱毛]

全身脱毛も5回目となりました。

4回目~の経過ですが、
とりあえず太い毛(ワキや肘・膝下)は、効果がよく分かります。

完全に生えなくなったわけではないので、
ふと見たらビックリすることがありますが(笑)

ただ、やはり産毛には効いている感じがありません。
特に手の指毛に効いて欲しいんですが。


5回目ですが、脱毛の「痛み」はほとんど感じなくなってきました。
前回一部に赤い斑点ができましたが、今回はありませんでした。

ただ、今回は夏にできた湿疹が残っていたり、シミになっていたりで
照射を避けてもらう部分が多かったのが残念でした。。

湿疹やケガは照射を避けられるというもったいないことになるので、
保湿と合わせて気を付けないといけないですね…。


痛みがほとんどなくなってきたので、
残りは「こそばさ」との戦いのようです。
(特に、蛍光ペンでしるしをつけるのがこそばい。。)


脱毛の予約がWEBでできるようになったようです。

180日以内の予約が取れるのですが、
6回目ともなると、そもそも180日以降なので
終わったその日に予約しにくいのが難点ですが、
ふと空きが出た時にいいかも☆


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

湘南美容外科で全身脱毛してきました(4回目) [脱毛]

脱毛も4回目となりました。

4回で1年弱経ってますが、
あと5回あります。

脱毛は長いですね…

3回目が終わってからの経過ですが、
1ヶ月強くらいは処理不要でした。

ただ、顔は結構すぐに生えてきます。
あと 産毛部分は効果はあまり実感できていません。


4回目ということで、
ジュールが1ずつくらい上がってました。

なので、痛みの感覚はあまり変わりなし。
(相変わらず、上腕が痛い。あとは膝回り、うなじ等)
あと、地味に痛いのが足の親指。
皮膚が薄いくせにしっかり生えてやがる☆)

最近は、痛みよりこそばさ の方が苦痛になってきました。

まぁ、VIOをやってないので
本当の痛みは知りませんが(笑)

3時間かかったんですが、
やっぱりお隣さん達(複数)のVIO率が結構高いですね。。

痛い声は聞こえてこないですけど、
痛そうなリアクションを取られていることは
看護師さんの言葉で分かりました。

男の髭脱毛も、まぁまぁな痛さ らしいですが。

まだしばらく踏ん切りはつきそうにありません。

全部終わってから、
足に赤い斑点ができていました。(夜まで続く。次の日はなし)

感覚は変わらないけど、
ジュールが上がっていることもあって
やっぱり皮膚には負担がかかってるんだな…と思いました。

5回目は 半年後とのことです。
暑い時期(7~9月)に行かなくていいのは、助かります。
(化粧を落とすのが面倒で、いっつもスッピンで行くのと、
行くまでに制汗剤を使えないのが 結構苦痛なので)


まだまだムダ毛は生えてきますが、
明らかに処理が楽&頻度が減っているので、
迷うくらいなら行った方がいい気がします。

3時間/回 看護師さんが自分にかかりっきりなので、
ある意味 脱毛料金は高くない気がします☆
(一生ものらしいし)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

湘南美容外科で全身脱毛してきました(3回目) [脱毛]

3回目の全身脱毛をしてきました。


2回目からの経過は、
1ヶ月くらいはムダ毛が生えてきませんでした。
…が、それ以降はやっぱり生えますね。

ただ、処理は結構楽になってきています。


前回から3か月強 たって、3回目です。

うなじ 以外は痛みがましになってきた気がします。

ただ、ひざ下が乾燥しているということで、
ジュールを上げてもらえませんでした。

保湿クリームちゃんと塗ってるんですが、
やっぱり冬だからもっと必要なのかな…
(ちゃっかり、保湿クリームの営業がはいりました。さすが)

仕事で遅く帰る日が続いていて、
事前のムダ毛処理が甘く、
5か所もシェービングしてもらいました。。
(ポイントがあるので、特に問題はないですが)

冬場の脱毛は、寒さとの戦いですね!
(お冷やし が寒い!)

今日、改めて思ったのですが、
看護師さんが話しかけてくれている間って、
意識が会話に向くので、痛みがあまり気になりません。

やっぱり、意識って大事なんですね。


次回は4か月後だそうなので、
予約を取って帰ってきました。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

湘南美容外科で全身脱毛してきました(2回目) [脱毛]

2回目の全身脱毛をしてきました。

1回目~の経過は、
2週間くらいは何もしなくても毛が生えてきませんでした。

1回しかしていなくても、この夏はかなり処理が楽でした。
1回だけお試しで行くのもアリな気がします。

そろそろ生えてくるな~という時期に
2回目がやってきました。
(さすがよく考えられてる)

看護師さんによると、2回目は効果がなかった部位は別にして、
1回目と同じ出力でするそうです。

効果がなかった部位はないので、
同じにしてもらいました
…が、1回目よりなぜか痛い部位が多かったです。。
(毛の生える周期かな。。)

主にうなじ、上腕、膝回り…が痛かった。。
(出力上げなくてよかった。。[あせあせ(飛び散る汗)]

今回は終始 機械が1台だったので3時間ほどかかりました。

-----------------------------------------------------------------
私が施術してもらっている間に、
お隣さんの声が聞こえるのですが、
3人もVIOの脱毛をしてました。

VIO脱毛なんて、脱毛業界のステマかと思ってましたが、、
流行っているようですね…

顔は見えないとはいえ、
会話がせきららに聞こえるのでちょっと微妙でした。
(部位が部位なので、剃り残しも発生するみたいだし)

私は3時間もいるので、色々な人が隣に来るのですが、
40~50代の方も普通にいらっしゃるようです。
(娘が結婚する…とか言ってたので)

------------------------------------------------------------------

湿疹とか、ちょっとケガしている部分があったのですが、
そのまま脱毛していました。(その方がいいけど)

シェービングもそこまで厳密にチェックしている感じはしません。
今回も背中のシェービングしかなかったし、
その他の部分が、完璧にできているとは思えない。

何より、1回目の自宅でのシェービングに比べたら、
2回目は結構楽で、今後どんどん楽になると思います。


3回目は3ヶ月以上あけるそうなので、
来年の予約となりました。

来年の夏はタンクトップが着れるかな~


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

湘南美容外科で全身脱毛してきました (1回目) [脱毛]

先日、エステの脱毛から医療レーザー脱毛に切り替えて、
1回目の全身脱毛をしてきました。
(ただし、VIO以外)

心配していたのは、痛みと(施術後の)赤みでした。
もちろん個人差がありますが、私は以下のような感じでした。


・顔→鼻下が若干痛いくらい(少しまぶしい)

・うなじ→場所によっては少し痛い

・腕→なぜか上腕が痛い

・ワキ→覚悟していたが、それほど痛くもなく

・胸・腹・背中・尻→痛みはほとんどないが、こそばい

・足→膝まわりが少し痛い

・・・こんな感じでした。

途中から2台の機械でやってもらったのと、
VIOがなかったからか、2時間くらいで終わりました。
(スッピンで行ったので、洗顔もなし)

看護師さんの出力にもよると思いますが、
(産毛部分は、出力を上げているようでした)
なぜか一番痛かったのは、上腕でした。[ふらふら]

口コミを見ていたら、VIO以外だと
ワキ・膝下・鼻下…が痛いと書いてあったので、
結構意外でした。

VIOは、いまだに必要性を感じないので、
一旦なしにしてもらっています。
(したいと思ってからでも いいそうなので)

脱毛スペースは、カーテンで仕切られているだけで、
個室ではありません。(隣の音も聞こえます)

「サロン」ではなく、「病院」だと思えば、
全然気になりませんでした。(どーせ、ほとんどゴーグルしてるし)


心配していた施術後の赤み(腫れ)はありませんでした。
(ただし、1回目はジュール(出力)が弱いので、勝負は2回目だろうな…)

上半身と下半身を分けて、脱毛してくれるので、
ワンピースとかは着ていかない方がいいです。

あと、「お冷やし」がまぁまぁ寒いので、
ちょっと厚着でもいいかも。
(すっぴんで行く場合は、マスクがあるとgood!)


エステでは、ジェルを塗ってから光をあてるのですが、
そのジェルを塗る作業が こそばくてしょうがなかったので、
レーザー脱毛の方がいいかもしれません。
(軟膏を塗ってくれるのも こそばい)

シェービング(剃り残し)が4か所発生しましたが、
ポイントで払えました。(¥2,000)

次回予約を2か月後にとって、帰ってきました。

痛みとか こそばい、(若干恥ずかしい)…とかはありますが、
基本寝っ転がっているだけなので、
これでムダ毛から解放されるならいいかも!

楽しみに経過を見守りたいと思います。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

医療レーザー脱毛のカウンセリングを受けました [脱毛]

春から脱毛サロン 「ミュゼ」に行きはじめたのですが、
色々と調べているうちに、脱毛サロンの効果が
中途半端なことを知りました。
(下手したら、また生えてくる)

そこで、医療レーザーに切り替えるべく、
「湘南美容外科」でカウンセリングを受けてきました。

気になっていたのは、
「予約が取れるのか」…ということでした。

実際、ミュゼの予約状況は、
6月後半時点で、最短10月という状態でした。
(キャンセル状況をスマホのアプリで知ることができます)

私は、うまい具合にキャンセル待ちで、
いい時期の予約をゲットできていたのですが、
医療レーザー脱毛の予約がいつ取れるかで、
キャンセル(解約)しようと思っていました。

実際、レーザー脱毛をされているという
受付のお姉さま(年下だけど)の腕は、
ツルツル&しっとり でした。

そして、最短の予約日を調べてもらったところ、
なんと半月後の土曜日に全身脱毛(3時間超)で
予約が取れます!…とのこと。

なぬ!?

脱毛サロンは、90分の部分脱毛予約をとるだけでも
3か月以上先なのに、
3時間以上の全身脱毛&レーザー の予約が
半月先に取れるの??

そっこー、切り替えを決意しました!
(しかも顔も脱毛できるし)

ただし、9回コースにしたので
お値段は結構すごいです!(定価80万円ナリ)

カードの限度額をあっさり超えてしまうので、
その日は話だけ聞いて、
お支払い&契約は別の日にしていただきました。
(2枚のクレカを使用)

医療ローンを組んでもいいけど、
別に払えるし!(しんどいけど、しんどいけど!)


あと心配なのは、「痛み」&「施術後の肌の炎症」です。
エステのフラッシュ脱毛は、ほとんど痛みはなかったです。

レーザーは痛そうだな…
(痛いってことは、炎症を起こす可能性も高いよね…)

ただし、VIOは一旦除外してもらいました。
必要性がまだ疑問なのと、痛くて通うのが嫌になったら
元も子もないので。

(脱毛しようと決めてから、色々なブログ・HPを見て、
結構参考になったので、私も恩返しのつもりでちょこちょこ書いてみます)

でも、もっと若い時(20代前半)にやりたかったな~
今の子がちょっとうらやましい…
(その年代だと、金銭的にキビしいけど)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

ミュゼを解約しました [脱毛]

ミュゼ(脱毛サロン)を解約しました。

1度、腕&脇の脱毛だけしましたが、
残りを返金してもらうことにしました。

理由は、医療レーザー脱毛に切り替えるためです。

色々調べてみると、
エステの脱毛は、また毛が生えてくる可能性が高いらしく、
先日、クリニックにカウンセリングに行きました。

…そしたら、全身脱毛の予約が
半月後に取れるということで、
だったら!…と切り替えることにしました。
(ミュゼは、6月下旬時点で最短10月でした…)

しかも、「サロンのエステティシャンの方も、
ウチのクリニックに通われてるんですよ…」と言われまして。
(あのツルツル肌は、レーザー脱毛ってこともあるのね!…と思って)


ただ、ミュゼ自体には不満はありませんでした。

解約の手続きの際も、非常に丁寧に対応してもらったし、
(お見送りまで…。逆に申し訳なかった[あせあせ(飛び散る汗)]
会員サイトで買ったシェーバーも使いやすいです。

返金してもらえるのは、やっぱり安心ですね…[ぴかぴか(新しい)]
(解約理由は、「金銭的なもの」にしました。無難なので)

何より、ミュゼで「保湿が大事です」と教えてもらってから、
毎日 保湿ローションを欠かさず塗っていたら、
湿疹がだいぶ良くなりました。
(皮膚科に4院以上行きましたが、どこも原因を教えてくれなかった)

それだけでも、感謝です。[わーい(嬉しい顔)]


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:美容