SSブログ

「女性のためのかしこいマンション購入術講座」に行ってきた [マンション購入]

先日、「女性のためのかしこいマンション購入術講座」という
セミナーに参加してきました。

情勢と自分の年齢や状況を考慮して、
マンション購入をまじめに考えることにした結果です。
(しかも、お菓子と楽天ポイントももらえるとのことで…)

参加している方も「投資」よりもまず「自分の家」を探している人が
多そうだし、年収が高すぎる人もいなそうなので、
気楽に参加できました。

合計で3時間くらいでしたが、
非常に分かりやすくてあっという間でした。
東京ではなく、自分が住んでいる地域の話をしてもらえるので、
具体的に理解できました。(講師の方が話し上手でさすが[ぴかぴか(新しい)]でした)

個人的に印象に残ったのは、
「住宅の売却・購入価格は景気に左右されるが、
賃料はほとんど影響を受けない」
「分譲住宅は住む人を守るために作られているが、
賃貸用住宅は収益を上げるために作られている(最低限のみ)」
…という点でした。

どうなるかはわかりませんが、
新築・中古問わず物件を探し始めています。
しかし、新築マンションは少々値上がりしすぎではないですかね…
新築が上がると、結果的に中古も上がるし。

5年前くらいに検討しておくべきだったな…とも思いますが、
そこは言ってもしょうがないので地道に探してみます。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。