SSブログ

【12月度】ポイントサイト&FX収入 [月次報告]

12月度 ポイントサイト&FX収入は、56,057円でした。

内訳は・・・

・ちょびリッチ 500円
・マクロミル 500円
・ハピタス 300円

・FX(スワップ計上) 20,451円
・FX(売買益) 30,506円

・株(配当) 3,800円

以上です。

久しぶりにトラリピが動いたのと
自動売買で利益が出たので
スワップ以外での収入が増えました。

自動売買は、設定してからただ眺めているだけですが、
結構慎重な売買をしているようです。
手数料も取られますが、今のところはそのまま動かしておきます。


【話は変わって・・・】
電気代の「燃料費調整額」がヤバいことになってますね。
電力会社で電気とガスをまとめたプランにしているのですが、
燃料費調整額の上限がないことで今月の予定金額がかなり高額に・・・

そもそも、UQモバイルを継続するかどうかで
auでんきを調べていたのですが
その流れで(上限有の)電力会社の従量プランに戻した方がいいことが分かりました。

今まで 電力会社から来ていた”メリット金額”は
ちゃんと見ていなかったのですが、
よく見ると春先からすでにマイナス(損をしている)状態になってました。

急いで、上限が設定されている従量プランに戻す手続きをしました。
他社からの乗り換えだと時間がかかるようですが、プラン変更だけなので
次回の検針から適用してくれるそうです。
(+ガスのセット割引は継続)

来年からは国の補助も入りますが
それでも上限有りと無し のプランではかなり差が出ますからね。

この状態はいつまで続くんでしょうね…

nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:マネー

nice! 1

コメント 2

teln

どうもですあけおめことよろです!

為替はちょっと円高方向になって萎えてます
自動売買いいですねえ。

こちらも直近の電気代見て高って思ったクチです。
新電力なんで燃料費調整額の影響が大きいのか…
大手電力にしてもそのうち上限撤廃するらしいし
今のところ動かないつもりですが…。
by teln (2023-01-02 00:43) 

saitori

コメントありがとうございます。
あけましておめでとうございます。

円高方向、急に来ましたね。
チキンなので自動売買とかトラリピの方が
自分には向いているかなと思います。

電気代、高いですよね。
とりあえず上限撤廃されるまでは古巣プランで
様子見します。
by saitori (2023-01-02 21:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。