SSブログ

”ガツガツ系”か”気にしてない風”か

やっぱり、上司によって違うな~と思うのが、
”ガツガツ系の部下” と ”気にしてない風部下”の
どっちが好かれるか…ってことです。

前の会社では、”ガツガツ系”はあまりよく思われていませんでした。
(これだけ仕事をしているんだから、給与アップ、
待遇アップを考慮してくれ…という感じ)

今の会社では、むしろ”気にしてない風”だと
ヤル気がないと思われているようです。

そして、この両タイプは当人同士の気が合いません。
(そらそーですが)

ちなみに私は、断然”気にしてない風”です。
何か、どーせ言ったところで無駄だし、
ただの文句言いだと思われたら逆に損だし…って感じです。
(待遇改善なんて、直属の上司程度に言ったところで
変わると思えないもので・・。役員とか社長なら分かりますが)

面談とかがあっても、何を話せばいいか…というか、
特に伝えたいことがないんですよね。。
(他人の悪口は言わないようにしてますが)

労働を副業にしたいな~(爆)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。