SSブログ

中古マンションと新築マンションのモデルルームに行ってきた [マンション購入]

「マンションを買おう」と思い立ったので、
中古マンションと新築マンションのモデルルームに行ってきました。


まずは、中古マンションを2件見てきました。

ネットで検索する限り、
私の予算ともろもろの希望条件だと、
築20年くらいのマンションがヒットしました。

その中でも、ちょっと見てみたいと思ったマンションが
2件あったので、行ってみることに。

やはり、水回りのリフォームは必須のように感じました。
リフォーム代と仲介手数料で、物件価格は安めでも
結局加算されていくな…と感じて終了。
実際に住まれている方のお話が聞けたのは参考になりました。

2件行った内の1件は、なかなか気に入ったのですが、
すでに同じ日に内見が3件入っていました。
ただ、駅から徒歩10分だったものの、微妙に坂道&大通りをまたぐ
…ということで少々遠く感じました。


そして、次の日新築マンションのモデルルームへ。

マンションを探し始めた時から気になっていた物件だったのですが、
どうせ買えるような価格じゃないだろうな…とあきらめていました。

…ところが、発表された最低価格が私が思っていたより低かったため、
これは、1回行ってみなくては!…と思い訪問してみました。

(中古を見た後の)新築マンションのキラキラ・わくわく感はヤバいです!

ここめっちゃいい!…と思ってしまいました。

予算内ではあったものの、2LDK希望→1LDKになる とのことで
少々考える時間をもらうことにしました。

(長くなったのでまた続きを書きます)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。