SSブログ

新築マンションのモデルルームへ [マンション購入]

中古マンションの内覧の後日、
新築マンションのモデルルームに行ったのですが、
「ここいいな!」と直感的には思いました。

ただ、新築のキラキラ感に踊らされているだけではないか、
そもそも2LDKで探していたのに1LDKで良いのか、
1LDKにしては価格が高すぎないか…
ただ、それ以外の希望はほとんど満たしているし…
それに、10~20年後に売ると仮定すれば考えすぎか?


…と悶々としてきたので、一旦考える時間をもらいました。

その時点ですでに 予算オーバーの部屋(3LDK or 4LDKでバカ高い)と
1LDK(残り2部屋)しか残っていませんでした。
(すでに第2期販売だったので。第1期でほとんど売れたそうです)

そこで、そもそも何で2LDKが良かったのか…と考え直し、
将来母親と住むかも…と思ったからだったのですが
正直言って「かも」であって確定要素ではない話です。
(母親と住むにしては都会すぎるので、嫌がられる可能性大(笑)
もし母親と住むならその時に二人で考えて買うべきな気はします…)
また、私自身が二部屋使って何かしたい…ということもなく。

あとは、両親自体もマンションを買う可能性がゼロではないらしく、
(今の家は車ありきの場所にあります)
両親が買うとすれば 結局2LDK~3LDKになるだろうから
現実化すれば、最後は私がそっちに住むことになるかもしれません。
(今のところは二人ともいたって健康です)


そして、もう1回モデルルームを訪問することに。

モデルルームは一番グレードの高い部屋で作られているため、
実際1LDKだったらどうかを結構詳しく説明してもらいました。

前回と今回の訪問とも2時間以上 付き合ってもらったのですが、
結局自分の中で結論が出ず、さらにもう少し考える時間をもらいました。
(仮でローンの審査を通してもらうことで時間をもらいました)

営業トークを鵜呑みにするつもりはないものの、
私自身も来週か再来週の週末で1LDKの残り2部屋は売れるだろうな…とは
思っていました。

(長くなってきたのでまた次に)

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。