SSブログ

マンションの「売り時」と「買い時」 [マンション購入]

2021年はマンションの「売り時」であるとよく言われますが、
それって複数所有の人か他に住む先(施設とか実家とか)が
ある人の話であって 住んでいる家で考えるならどうなんでしょう。

人生における「住み替え」時期なら、アリだと思いますが
「売り時」だからって売るにしても次を買わないといけないですよね。
でも、買うには高い。

新築マンションはもちろん高騰していますが、
中古マンションも強気な価格設定だな…とよく思います。
(値下げ交渉込みでしょうが)

住宅ローンの低金利を見れば、売り時であり買い時でもあるんですかね。

ネットを見ていると、住宅の買い時は
「買いたい時」と「健康な時」と書いてありました。
極論ですが、何だか妙に納得でした。

経済状況なんて結局素人には読めないし、
(経済を語っている人も結構予想はずすし、すぐ意見変える人も多い)
なんだかんだ言って本人の「満足度」こそがやっぱり一番な気はしますね。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。