SSブログ

pixel 5a を買いました

スマホをpixel 5aに機種変更しました。


使っていた Aquos sense3 plusの
タッチ感度が悪くなってきたためです。
(そこタップしてないけど…って感じで)

Aquosは2年前の年末に買ったので、
11月くらいに機種変更するつもりだったのですが、
グーグルの創立記念キャンペーンで15%割引になっていたので
ポチってしまいました。

pixel6も気になってはいたのですが、
10万円超の機種になりそうとのことで
さすがにそんなに出せないぞ…となり、aシリーズにしました。


【デザイン・携帯性】
デザインはいたってシンプル。カラーも1色です。
(カバーをするのでどっちでもよし)

携帯性は、以前のAquosとサイズ・重さともにほとんど変わらず、
画面は大きくなった感じです。
しかも、買った手帳型カバーがpixel5aの方がピッタリに作ってあるので、
実際の携帯性は上がりました(小さくなった)。

【レスポンス】
早いです。
経年劣化を差し引いてもAquosより早い。

【バッテリー】
Aquosも優秀でしたが、さらに優秀です。
休日は、結構スマホを触るのですが、それでも夜まで充電不要です。

あとは、同じ着信音を設定したのですが、
pixel5aの方が数段音が良くてビックリしました。


ただ、簡易留守録がなくなったり、
日本製に慣れすぎて(改めて親切だと実感)
最初は操作にとまどいましたが、だいぶ慣れてきました。

簡易留守録は月に1回使うかどうかくらいだし、
つながらないとSMS送ってくるところも多いので
有料の留守電サービスを申し込むほどでもないです。

15%引きの4万円台前半で、
これだけのことができればかなりコスパは良いと思います。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。