SSブログ

住宅ローン 本審査 無事終了 [マンション購入]

先日、住宅ローンの本審査に無事通りました。

銀行は、「auじぶん銀行」にしました。(変動金利)
SBIと迷ったのですが、がん団信の内容が良かったので。

しかも、仮審査を申し込んだ時よりも
金利とがん団信の上乗せ金利が下がったので非常にラッキーでした。
不動産会社との提携なので、HP公表金利より低いです。
(まぁ、まだ仮状態ではありますが。実際の融資はもうちょい先なので)

何と言っても、書類のアップロードで全て済んでしまうのが
本当に楽でした。
(電気のもとで写真を撮ると影が写りますが、その辺も問題ないようです)

何回か電話でやり取りもしましたが、
どの担当者の人も感じの良い方ばかりで特に不安点もなかったですね。

(いつまで続くかはさておき)
今の低金利状態だと、ローンを借りて手元資金で運用した方が
どう考えてもいいですね。(現金があると安心感も増すし)

結局のところ最初の10年の金利が大事だと思うので
そこまで大幅には上がらないと思ってるんですけどね。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。