SSブログ

すまい給付金 無事に入金されました [マンション購入]

すまい給付金 50万円が無事に入金されました[るんるん]

申請してから約2ヶ月でした。
特に書類不備の連絡もなかったので、
スムーズに進んで約2ヶ月のようです。

入金は、この日に振り込みますよ~という
通知日の1日前でした。なぜか。

家具と家電のカード引落が結構痛かったのですが、
これで一安心です。

ネット銀行での住宅ローン契約だったことや、
入金先銀行もネット銀行にしたことで、少々不安だったのですが
ネットのページ印刷とキャッシュカードの両面コピーでOKでした。


なんやかんやと言われているマイナンバーカードですが、
個人的には すまい給付金の申請で大いにありがたい存在でした。

色々と必要書類がありましたが、
コンビニ(印刷&書類取得)と郵便局(書類送付)しか行かずに
全て終了したので。(謄本は司法書士さんから送付のものを使用)

それでも、概要を読んだり、必要書類を集めたりは面倒でしたが、
これで10万円単位のお金がもらえるのであれば
絶対に申請するべきですね。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。