SSブログ

pixel7 を買いました

スマホ pixel7を買いました。

pixel5aには不満はなかったのですが、
最近 この機種が一種の爆弾を抱えていると知り
機種変更することにしました。

pixel5aは、突然ブラックアウトして、
そこから何の操作もできなくなる故障が多発しているそうです。
(Googleも公式に認めている模様)

突然壊れるのはさすがに困るぞ…と思っていた矢先、
ブラックフライデーセールで
pixel7を買うと、このpixel5aを約45,000円で下取り…とのことで
これは買いだなと思ってポチりました。
(他の機種の下取りは、前回のお祭り騒ぎに比べるとショボかったですが
pixel5aはなかなかの下取り金額でした)※povoのクーポンも併用

おそらく、Googleからの 「無償交換より新しいの買ってくれない?」
…っていうメッセージではないかと受け取りました。

肝心のpixel7ですが、
【デザイン】・・・特徴的ですが嫌いではないかも
【携帯性】・・・まぁ、これは求めてないのでいいです。
【レスポンス/画面表示】・・・問題なし。
【バッテリー】・・・pixel5aが良すぎたのですが、7も1日は余裕です。
こんな感じです。

よく問題になる「指紋認証」ですが
口コミで評価の高い保護シートを購入し、
保護シートモードに変更しました。

実際に使う姿勢で指紋を登録し(手に持った状態)、
同じ指を2つ登録すると精度が上がるらしいので
それをやってみて だいたい9割成功…といったところでしょうか。

まだ下取りの査定は出ていませんが、満額が出ることを祈っています。

(満額査定だった場合)
私はもともとpixel5aを15%オフで買ったので、
買値よりも下取り額が高いことになります。
なかなかないことですよね…。

しかも、箱やケーブルがなくてもいいのがいいですね。
査定がどうなるか気長に待ってみます。


【その後】
満額査定が出ました!
(送付から10日で査定まで出たので、思っていたより早かったです)
pixel7を実質2万円台でゲットできたので満足です。
高額下取りが続くなら、pixel沼にはまりそうですね…

【追記】
2023年3月のアップデートで、指紋認証がかなり改善しました。
毎月アップデートしてくれるのが、何よりpixelの強みですね。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。