SSブログ

ブログが好き

私は、「Facebook」も「LINE」もやってません。

特にFacebookは無理です。[雨]

やっている人に、
「食べたご飯とかUPされても、反応の仕方が分からない」
…と言ってみたら、
「私も今度行ってみたい!」
…的な受け止め方をするらしい。

なるほど!![ひらめき]

「だから?」…って思うような 私みたいなタイプは、
Facebookに向いてないんだ!…と思いました。


LINEは、「電話帳吸い取られ機能」と「既読」が
嫌でやってません。
(電話帳に関しては、知り合いが1人でもやってたら一緒ですけど)

読んでるのに返信ない…とか
しょーもないことで、イライラしたくないし、させたくもない。

私が今10代・20代だったら、
きっとやってただろうな~と思いますが、
30代の今、ヤル気がしません。。[眠い(睡眠)]
(古い付き合いの友人ほど、やってません。類友ってヤツ??)


私は、相手に読むことを強要しない、
誰が書いているかよく分からない感じのブログが好きです。

「自分」を出すと、結局本音が書けないので、
実社会と変わらない気がするんですよね…
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

teln

同感です!!
こちらも以前に同じようなこと書いた気がするー。

そう、「匿名でブログ」くらいがちょうどいいかと。
好きなように書けていくらかストレスも和らぎ。

みんな、常につながっていたいのでしょうね。
自分はそのつながりがとにかく面倒に感じて。
リアルでのつながりはなかなかに面倒なのに、
ネットでもつながってなきゃなんないの?っていう。

かといって完全に遮断するほどメンタル強くないので
ブログにコメント入れたりもする二面性(^。^;)。
by teln (2014-07-14 01:46) 

saitori

コメントありがとうございます!

ブログの匿名性、いいですよね!

私も常につながるのは面倒です。
なんか、じゃあ会った時、何しゃべるの?
…って思ってしまう。。

でも、ちょっと言いたい…っていう時に、
ブログっていいですよね☆

いつもコメントありがとうございます。
by saitori (2014-07-14 07:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。