SSブログ

ステータス(通知)バーが降りてこない

Xperia Z3を使っているのですが、
画面上部にあるステータスバー(通知バー)が
降りてこなくなりました。[もうやだ~(悲しい顔)](アプリで対応中)

降りてこなくなるちょっと前は、
逆にちょっと触れるだけで何でもかんでも降りてきて、
かなりウザかったのですが、これは前兆だったようで。

ネットで調べると、結構起こっている現象のようですね。
(”タッチ切れ”と言うらしい)

ただ、ドコモとの契約はあるものの
オークションで買った機種なので、
おそらく修理代は結構高価になりそうな気がします。

そのうち、ステータス(通知)バーだけの話では
なくなるのかもしれません。[たらーっ(汗)]

先日、ちょうど新機種発表がありましたが、
とにかく高くて購買意欲も沸かず…
(実質3万円とか。実質って言葉キライ)
パソコンより、遥かに高いです。[眠い(睡眠)]

いっそ、格安SIMに変えた方がいいのかもな~。
違約金払っても、十分安いし。
今更、auとかにMNPしたって、政府の余計なお世話で機種も全然安くないし。


Xperia Z3って、いまだに結構高値で取引されているようで。
今の価格を調べてみたら、私が当時手に入れた時より
値が上がってました(笑)

【追記 11/7】
修理の見積額が知りたいと言っていたのですが、
無償修理になって、端末が返ってきました。
何だか他にも新しくしてくれたらしく、新品気分でいい感じです。

無償になっている人がいることは、ネットで知っていましたが
Androidのバージョンアップをしていたら対象外かも という
情報もあったので、ラッキーでした。[わーい(嬉しい顔)]
(とりあえず、大きめのショップには行きました)
3万円以上請求されたら、XperiaZ2でも買おうかな~と思ってましたが
これからしばらくZ3を愛用できそうです。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。