SSブログ

「致しません正社員」は最強

前の会社でも思ってましたが、
仕事を選び「致しません」…という
正社員が最強なんじゃないかと再認識しています。

仕事を引き受ける正社員(当たり前だと思いますが)は、
どんどん仕事が増え、労働時間も負担も増えます。

非正規で、それはやりたくない・・等といえば、
更新がなくなります。(本来契約外の仕事は断っていいはずですが)

簡単に会社が解雇できないのをいいことに、
一番得しているのが「致しません正社員」。

それなりに、コンプライアンスとか気にする規模の会社ほど
簡単にはクビにしませんからね。。。

世の中の非正規社員が不満を持つ一番の原因は、
堕落した正社員 の存在ですから。

それにしても、あの断る精神力(鈍感力?)はスゴイですわ☆
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。