SSブログ

”やりたいこと”がないことって、そんなに悪いこと?

学生時代って「やりたいことを見つけて~」
みたいな文言を本当によく聞きましたが、
私は結局特にありませんでした。

そりゃ、やりたいことが見つかって、
なおかつ それで生活できるだけのお金が稼げるなら、
そんな幸せなことはないと思います。

ただ、ほとんどの人が結局歩むことになる「会社員」は、
”やりたいこと”だけを押し通して、定年まで継続できるような
職業ではないと思います。

私が10年以上社会人を続けていられるのは、
”やりたいこと”がない おかげだと思っています。

ないからこそ、受け入れられると言いますか。。

ただ、我慢できる範囲を超えた時は退職しました。
(現に、今3社目ですので)

会社員が嫌!! で投資の世界で成功している人もいますしね…。

”やりたいこと”がある美徳 みたいなの、
なんか違う気がするな~。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。