SSブログ

正社員になりました

2015年に今の会社に契約社員として入社し、
この度 正社員になりました。

入社した当初は、仕事も楽で時間的にも余裕があったので、
時間給にすれば悪くないな~と思っていたのですが、
(逆にヒマすぎて苦痛なほどでした)
最近仕事量がぐっと増え、さすがに割に合わなくなってきてました。


人生で初めてSPI試験を受けました。
(新卒の時も、過去の転職でも受けずにやってきたので)

まぁ、結果は分かりませんが 結構ボロボロだったと思います。
なんせ、数学(算数)が大嫌いなので。
しかも、電卓&パソコン生活に慣れすぎて、
手計算がかなり苦痛でした。(ひっ算とかやり方忘れてるし…)


「普通のことが普通に実施されている会社に行きたい」と思って、
契約社員(社員登用有)でも入社したのですが、
今思えば やっぱり博打に近かったかな~と思います。
(当時、ハロワ掲載企業 数社から内定をもらいましたが、
おいおい…っていう会社ばっかりだったので)

入社当初の状況が、ずっと続く保障なんてないですからね…
無期雇用/雇い止め 問題みたいに、国が関与してややこしくなる
ケースもありますし…

アンケートサイトでも、「正社員」を選ばないと
すぐに終了するアンケートがあったり、
もし今何かの被害にあったとしたら、「会社員」じゃなくて
「契約社員」って報じられるんだろうな…とか思ったりしてました。

最後の転職!…と思って入社した会社なので、しばらくは頑張ります。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。