SSブログ

ドコモから段階性の「ベーシックパック」登場

ドコモからとうとうauのような
段階性パケットパック「ベーシックパック」が登場するようです。

私は、現在
”単独使用、通話ほぼなし、データ量が月2~3GB” という
ドコモからしたら結構なカモ状態で使っているのですが、、
それがちょっと安くなりそうです。
シンプルプラン(980円/月)が選べるようになるのが、
一番大きいみたいです。

実質、3GBのパケットプランができるような感じなので、
私にはピッタリはまります。

ただ、私はドコモ光を使っているので、その割引を加味すると
そこまでの差はないかも…ですが。(ドコモ光の割引額も下がるので)
ある意味、ドコモ光から変更してもOKな気もします。

もちろん、格安SIMには遠く及ばないですが、
私の会社は昼休憩が12時~13時で固定なので、
この時間帯が弱い格安SIMはなかなか選択肢に入れられないのです。

月々サポート(docomo with含)もつけられるようなので、
そこはauより魅力的かと。

ただ、今でも結構ややこしい料金プランが
さらにややこしくなっている気もするので、
本当の狙いはそこかもしれないですね…。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。