SSブログ

火災保険(マンション)の選定 [マンション購入]

火災保険(マンション)をどこにしようかと調べていましたが、
結局 デベの紹介会社で契約することにしました。(地震保険有)

ネット保険だともうちょっと安くなるようだったのですが、
1年あたりの保険料にするとそこまで高くもなかったので。
(同じような補償を付けたら、保険料はそこまで大差なかったのも有)
(ちなみに、賃貸の時よりも年あたりの保険料は安いです)

マンションの共用部の保険と重複する部分は
省いてくれていたので 無駄ない補償になっていそうなのと
保険の支払いを渋る可能性も多少は低くなるかと思いまして。


家財の補償は単身だと「300万円」が相場のようなのですが、
私はどう考えてもそんなに必要ないのでそこだけ下げました。

「火災保険」っていう名前ですが、
盗難にも備えられて意外と費用対効果は高いのかもしれません。

何もなければ掛け捨てですけどね。
(何かあってほしいわけでもないですが)

だんだんとマンション購入が現実的になってきました。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。