SSブログ

内覧会に行ってきた [マンション購入]

マンションの内覧会に行ってきました。
何だか関係者の人数が多くて妙に疲れましたが。
(コロナ禍なのに)

内装については、だいたい想像通りでした。

ネットでは内覧時は指摘事項が色々あると書いてあったので、
踏み台やら懐中電灯やら水平器やら持って行ったのですが
これと言って指摘事項がありませんでした。

…というか、素人目には分かりませんでした。

想像はしていましたが、
やはり1LDK&50㎡未満の部屋はちっさいですね。
まぁ、賃貸は20㎡くらいなので、それに比べれば十分な広さですが。
家具を置けばまた印象が変わるとは思います。

最新のセキュリティシステムやら宅配ボックスに
ちょっと感動でした。

人生初の内覧会は、なかなか興味深かったです。
次は、「確認会」だそうで。
寸法を測り忘れたところを測るだけになりそうですが。


追記:
「確認会」に行ってきました。
やはり、何もなかったです。
でも、2回目だと何だか見慣れた感がありました。
まだローン以外の残金を払ってませんが、
「自分の家」感は増してきましたね。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。