SSブログ

ルンバi2 レンタル中

1ヶ月990円でレンタルできるということで、
ルンバi2をレンタルしてみました。


(むか~し、昔
ルンバではない安物のロボット掃除機を持っていたのですが、
イマイチだったので すぐ使わなくなってました)


しかも安くても8万円とかするし、
ホントにそれなりに掃除してくれるのか疑心暗鬼でした。


最近、ルンバi2が3万円台で発売されて、しかも機能も良さげで、
評判も良かったので、とりあえず使ってみることに。

幸い、もともとあまり床に物を置いてないので
準備作業も出勤前に余裕でできる感じです。


夜8時くらいに帰ってきて、
マンションでその時間から掃除機をかけるのも気が引けるし、
風呂とか洗濯の方が優先順位が高いので、
結局週末しか掃除機がかけられませんでした。


水曜日くらいからホコリが気になり出すんですよね…。


クリーンステーション(ゴミの自動吸引)は以下の理由で
私には要らないと判断しました。


・吸引時が爆音(らしい)
・そもそも邪魔(特に高さ)
・3ヶ月以上もゴミを放置ってどうなん?
   (掃除ごとではなく、週末にゴミ捨てすれば十分そう)


まずアプリで設定するのですが、超簡単でした。
スケジュール予約もできるし、掃除が終わったら報告してくれるし。
しっかりゴミも取れていて予想以上の働きでした。
音も想像よりは小さかったです。普通の掃除機くらい。


レンタルを継続するか、購入するかで悩んでますが、
このままお世話になろうと思ってます。(損益分岐点は2年半です)

もちろん普通の掃除機も必要ですが、掃除の分担をしている感じです。
週末に自分で掃除機をかけた時に、明らかにゴミが少ないです。
平日に頑張ってくれている証拠かと。


服とか化粧品より、最新家電の方がワクワクするな~[るんるん]


【追記】
クーポンやらポイントやら使うことで
2万円台になったので買うことにしました。
公式サイトから買うより保証は短いですが、
(認定販売店ではあるので、修理はしてもらえるし)
本体価格自体が安いので、そこは仕方ないかと。

でも、レンタルしていなかったら
きっと買うことはなかったので まんまと策にハマったのかな 笑


nice!(0)  コメント(0) 

【7月度】ポイントサイト&FX収入 [月次報告]

7月度 ポイントサイト&FX収入は、19,589円でした。

内訳は・・・

・ハピタス 1,300円
・マクロミル 1,000円

・FX(スワップ計上) 17,289円

以上です。


スワップ収入が増えたことはいいですが、
しょぼいですね。。
マクロミルの安定感に救われております。

(話は変わって)
マイナポイント第2弾は、全然盛り上がってないですね。
第1弾はまだ、職場で話をしている人もいたのですが、
第2弾に関しては誰も話していません。

私はすでにカードがあるし、特にデメリットもないので
ポイント獲得済みです。
…というか、auPay → じぶん銀行 で現金化しました。

(話は変わって②)
4年ぶりにパソコンを買い替えました。
メモリ4GBのHDDがもう限界になってきまして。

電源入れて待ち、エクセル立ち上げて待ち、
ブラウザ立ち上げて待ち…で
とにかく作業時間よりも明らかに待ち時間の方が長かったので。

ネットサーフィンとオフィスソフトくらいしか使わないのですが、
メモリ16GB&512GB SSD に変えました。

初めてRyzenパソコンを買いました。
まぁ、言われないと全く分かりませんが。

前機種との差がありすぎて、サクサク感にびっくりしています。
(一服する暇がない 笑)

毎日のブラウジングにかかっていた時間がほぼ半分になりました。
時間は大事ですからね…。

nice!(1)  コメント(2)