SSブログ

人間関係を頑張れる人ってすごいですね

私は、今まで生きてきて「人間関係を頑張ったこと」がないです。

初対面で無理だと感じたら そのままだし、
仲良くなろうともしません。

この人を理解したいとかも思いません。
考え方が違うと思ったら、それで終了です。

人間関係を頑張ることの究極が、「結婚」なんだと思います。

親子は立場的に子供の方が強い(わがままできる)し、
上司と部下なら上司の方が強いです。
仕事など切れない関係は、必要最低限で留める。
友達や恋人なら、ハイさよならできます。

結婚ももちろん、離婚という選択肢はありますが、
子供がいたり、もろもろそう簡単にはいかないですよね…。

私が結婚に心底向いていない理由は、これですね。
直さないといけないとも思えないので。
災いはとにかく避けて、避けてやってきました。
「じゃあ、もういいです。さようなら」って言う自分が見えますわ。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。